MENU

子供の口臭で悩んでいる人に向けての行ってほしい対策と根拠

 

子供の口の匂いが臭いような気がする・・・・

 

と、お悩みではありませんか?

 

実は最近
子供の口臭でお悩みのお母さんが増えてきています。

 

 

歯医者などで
相談しても、虫歯はないし
一時的なものですよ〜で
済まされてしまったり・・・

 

実は普通の歯医者では
歯が原因の口臭は、見てくれますが
歯以外の口臭は専門外なんですよ。

 

でも、口臭が原因で子供が
いじめにあったら・・・など考えてしまうのがお母さんですよね。

 

そこで、今回は
そんなお悩みをお持ちの皆さんに
子供の口臭の対策方法などをご紹介していきたいと
思います!

 

ぜひ、ご参考にしてくださいね。

 

 

「子供の口臭、社会的影響は?」

 

今の時代、
小学生でも携帯など持っていますから
「口が臭い」なんて
メールで噂されてしまったら
すぐに広まってしまいますよね。

 

それも
一つのいじめですよね。

 

本当にこわい時代ですよね。

 

そして、
口臭が原因で仲間はずれなどの
いじめにあわせたくありませんよね。

 

また、子供のほうが
嫌われたくないっていう意識が強いですよね。

 

 

もし、いじめになんてあってしまったら
子供の頃の思い出は
なかなか忘れられないので
コンプレックスになってしまうこともあります。

 

歯をちゃんと磨いているのに
なんでだろう・・・

 

子供の口臭対策
やはり、お母さんが協力してあげましょう。

 

 

「歯磨き、フッ素などを使った口臭対策」

 

歯磨きがきちんと出来ていないと
やはり、口臭の原因となってしまいます。

 

子供だけでなく、大人もそうですが
歯磨きがきちんと出来ていないと
虫歯が原因で口の中に殺菌が増えてしまいます。
すると、口臭が発生してしまうのです。

 

 

それを、防ぐ為には
きちんと歯磨きをみてあげることなんですね。

 

子供の頃を思い出してみると
歯磨きって結構
面倒くさかったな〜って思いますよね。

 

ですから、
子供が歯磨きできたよと言っても
最後はきちんとお母さんが見直してあげることが
大切なんです。

 

仕上げはお母さんです☆

 

 

「それでも口臭が気になる場合は?」

 

歯磨きはきちんとしてあげているのに
子供の口臭が直らない・・・

 

そんな場合は、
お口の中の殺菌を減少、死滅してあげて
唾液の抗菌活性を高めてあげる必要性があります。

 

そして、
そんなお子様の口臭対策を簡単にしてくれるのが
オーラルデントです!

 

このオーラルデントには
5つのポイントがあります!

 

1、 まず、特許成分オーラバリアが
 唾液が持つ抗菌活性を高めてくれるんです!
 これが、原因菌をブロックしてくれます。
 それに加え、においの物質にも
強いブロックをしてくれます!

 

2、 特許成分オーラバリア
これは、母乳や唾液の中にある抗菌物質である
「ラクトフェリン」「ラクトパーオキシダーゼ」
を組み合わせて作られています。
自然由来の成分なんです。
これにより、唾液の力が強くなり
お口の中がうるおいのある環境になることで、
口臭を予防することができます。

 

 

3、ほとんどの口臭対策のミント味の錠菓は、
   香りを強くし、ごましている状態です。
   オーラルデントは、香りでごまかしません。

 

 

4、 お口の中の環境からしっかりと整えれるように、
4つの充実した成分を配合しサポートしてくれます。

 

 

5、 実は、歯周病は口臭に深く関係しています。
口臭の原因となるお口のトラブルにも
オーラルデントはオススメですよ。

 

 

そして、オーラルデントは
一粒舐めるだけで口臭対策ができちゃいます!
ですから、子供にもお手軽に
使っていただけると思います☆

更新履歴